海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】猫をケージに閉じ込めたいたずらなコーギー、飼い主に見せた笑顔が「悪魔」(米)<動画あり>

米テキサス州に住む女性が今月5日、愛猫に悪さをしたコーギーの動画を投稿したところ、大きな反響があった。人々が注目したのはコーギーの「してやったり」という“悪魔のような微笑み”で、22日までの再生回数が200万回を超えた。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた。

テキサス州オースティン在住のティファニー・ヘイルさん(Tiffany Hale)は長年、愛猫でオスの“パトリック・スウェイジ(Patrick Swayze、8、以下パット)”とオスのコーギー“ガース(Garth)”を飼っている。

昨年末のこと、ティファニーさんは散歩や世話ができなくなった家族からオスのコーギー“ウェイン(Wayn)”を引き取ることになり、新入りを迎えて10日目、ある事件が起きた。

当時の様子を捉えた動画では、ケージの中に閉じ込められてうずくまるパットと、その前に座りカメラにお尻を向けているウェインの姿が見て取れ、「ウェインが悪さをしている」と言葉が添えられている。

そしてカメラがズームインすると、ウェインが突然振り向いてニンマリし、キャプションで「ウェインのほくそ笑み」と説明がある。

ティファニーさんは、この動画の背景について「ウェインが猫をケージに閉じ込めたの」と明かし、このように述べた。

「正直なところ、パットがどうやってケージの中に入ったのか今でも分からないのよ。でもケージのドアを閉めたのはウェインよ。」

「ウェインがパットを追いかけまわすことはないから、きっとなんとなく後追いしているうちに、パットがケージの中に入ってしまったのでしょうね。そして中に入ったのを見て、ウェインがドアを閉めたのよ!」

すると人々は、

1 2