ピリッと辛いことで知られるハラペーニョを初めて口にした男児だが、その何とも言えないキュートな反応を捉えた動画に大きな反響が寄せられている。動画は1か月で6600万回を超える再生回数を記録しており、男児は“ハラペーニョボーイ”などと呼ばれて世界中に笑いを巻き起こしている。英ニュースメディア『UNILAD』などが伝えた。
米ルイジアナ州に住むアメリア・モンゴメリーさん(Amelia Montgomery、30)が先月3日、TikTokに投稿した次男マーベリック君(Maverick)の食事中の動画が大きな反響を呼んでいる。
動画は、アメリアさんが今月3日で2歳を迎えるマーベリック君にハラペーニョを初めて食べさせた時の様子を捉えたもので、約1か月の再生回数が6630万回を超えた。
ハラペーニョとはメキシコ料理で多用される青唐辛子のひとつで、マーベリック君が食べたのはピリッと辛い酢漬けのピクルスと思われる。
動画では、レストランの椅子に座るマーベリック君が、ハラペーニョの小片を口に入れてもらっているのが見て取れる。
ところが2度ほどモグモグしたところで身体の動きがピタリと止まり、眉間に皺をよせて母親をジッと見つめている。しばらくすると今度はカメラを横目で凝視し、身体が固まったまま何かを考えているようなのであった。
そしてカメラを回してから10秒過ぎ、マーベリック君は再び口を動かし始め、