海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】2つの頭を持つ子牛が誕生 「神の奇跡」と崇められるも「環境汚染」が原因か(トルコ)

このほどトルコの農村地で、2つの頭を持つ子牛が誕生して村人たちを驚かせた。子牛は生まれて間もなく息絶えてしまったものの、地元では「神の奇跡」と崇めるような声があがった。しかし地元の獣医は、環境汚染によるものではないかと懸念を示している。英ニュースメディア『The Mirror』などが報じた。

トルコのトカット県ニクサルにあるチチェクリ村で現地時間7日の夕方、酪農を営むラステム・カフラマンさん(Rustem Kahraman)の飼育する雌牛が子牛を出産した。ところが生まれた子牛を見て、ラステムさんは驚いた。子牛がひとつの身体に頭が2つある双頭の牛だったからだ。

残念ながら、子牛は生まれて1時間ほどで息絶えてしまったものの、村人たちはその珍しい姿をした子牛を一目見ようとラステムさんの牛舎へと押し寄せた。また、トルコ国民のほとんどがイスラム教徒であることから、子牛の奇形について「神の奇跡」「神は何でもできることを意味している」といった宗教的な理由をあげる人もいたようだ。しかしSNSでは、次のような現実的な意見も寄せられた。

「もし神が、頭が2つある動物を作り出せるなら、もうとっくに生み出しているはずだ。これは神とは関係なく、動物に遺伝子組み換え作物を餌として与えている人間たちが原因だと思う。」

チチェクリ村で誕生した2つの頭を持つ子牛(画像は『Niksar Bölge Gündem 2023年12月7日付Facebook「Tokat -Niksar'ın Çiçekli (Şidibe) köyünde bugün gece saatlerinde」』のスクリーンショット)

また、地元の獣医は今回の子牛について、

1 2