海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つの頭を持つ珍しい子牛が誕生、長年の近親交配が原因か(ブラジル)<動画あり>

ブラジルのバイーア州で今月18日、2つの頭を持つ子牛が誕生した。双頭の子牛が長生きするケースは珍しく、誕生3日後の21日に息絶えたという。『G1』などが伝えている。

バイーア州マカウーバスにある村で18日、牛のブリーダーのエリダン・オリヴェイラ・ソーサさん(Elidan Oliveira Sousa)のもとに頭を2つ持つ牛が誕生した。

エリダンさんは「非常に珍しいケースでね。12歳の娘は『あんな子牛は初めて見た』と言ってとても驚いていたよ」と語ると、このように続けた。

「母牛は出産後、かなり警戒していて。子牛にミルクを飲ませようと思ったけど、ピリピリした母牛が人を寄せ付けなかったんだ。おかげで子牛と過ごした時間は限られてしまったし、獣医が診に来るという日に子牛は死んでしまったよ。」

なお公開された動画では、2つの頭がある子牛は2つの耳を持ち、左右に1つずつ目があるものの、真ん中の目は共有しているように見え、脚は4本ある。左側の頭のほうが大きいようで、

1 2