海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】頭が2つあるヤギが誕生「日に日に力強さを増している」と農場主(米)<動画あり>

米ウィスコンシン州の農場で、2つの頭を持つヤギが誕生し話題になっている。ヤギは2つの口でミルクを飲むことが可能で、農場のオーナーのケアのもと日に日に逞しく成長しているようだ。『LADbible』『FOX 11 News』などが伝えた。

ウィスコンシン州シャワノ郡ウィテンバーグにある家族経営のヤギ農場「ニュースキー・ファーム(Nueske Farms LLC)」で今月5日、頭が2つあるオスのヤギが誕生した。農場主のジョセリン・ニュースキーさん(Jocelyn Nueske)は、「頭が2つある牛やトカゲは見たことがあるけど、ヤギは初めて」と驚きを隠せない様子で、赤ちゃんの誕生についてこう語っている。

「その日は、2匹の赤ちゃんが産まれたのです。母親のヤギは1匹を産み終えると苦しみ出し、私が分娩の介助を行いました。そして産まれてきた赤ちゃんをよく見ると、頭が2つあることに気付いたのです。ショックでしたよ。赤ちゃんは4つの脚と4つの目を持ち、耳と口と鼻は2つずつあったのです。うちの農場では毎年700匹のヤギが誕生していますが、これは初めての経験でした。」

ジョセリンさんはこのヤギを、ローマ神話に出てくる2つの顔を持つ双面神にちなんで“ジェイナス(Janus、日本語ではヤーヌス)”と名付け、自宅でケアすることに決めた。ジェイナスは2つの頭を自分で支えることができず、訓練をしなければ立つことさえできない。また哺乳瓶を使ってミルクを与える必要もあった。

ジョセリンさんはファームのFacebookにジェイナスの様子を投稿し、

1 2