海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】頭が2つあるヤギが誕生「日に日に力強さを増している」と農場主(米)<動画あり>

次のように述べている。

「何もかもが初めての経験で、ジェイナスがどのくらい長く生きられるのかは全く想像もつきません。獣医の診察では、頭蓋骨も脳も2つしっかりと形成されており、頭以外の身体の部分には大きな問題は見られないとのことでした。」

「ただ4つの目のうち、真ん中の2つは機能していない可能性が高いようです。また口蓋(口の中の天井部分)が生まれつき割れている“口蓋裂”が左右に見られるため、将来手術をする必要があるようです。それでもミルクをよく飲んでいます。」

「ジェイナスが歩けるようになるにはまだ時間がかかると思いますが、様々なセラピーを取り入れてケアを続けています。1か月以内に歩けるようになることを目標に、私たちはできるだけのことをしてサポートを続けるつもりです。」

ちなみにこのニュースには、「すごい生命力だ」「ジェイナスの成長を楽しみにしているよ」「早く自分で立てるようになるといいね」「長く生きられることを祈っているよ」「可愛いね」「2つの頭を持った動物が長く生きる例はあまりないと思う」「人間のケアなしでは生きていけないんじゃないのかな」「これはかわいそう」といった様々なコメントがあがっている。

画像は『“Nueske Farms LLC.” 2020年4月13日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2