海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】21年前の亡き母の冷凍ミンスパイを毎年クリスマス前に食べる男性「その味は?」(英)

21年前に冷凍したパイはどんな味がするのだろうか? イギリスに住む57歳の男性は毎年12月になると、亡き母の冷凍ミンスパイを食べるそうで、今年で21年目になったという。母を偲ぶ男性の話題を、英ニュースメディア『Blackpool Gazette』などが伝えた。

ランカシャー州フリートウッドに住んでいたマリーン・ニューソンさん(Marlene Newson)は2002年12月18日、心臓発作を起こし突然死した。マリーンさんはその4日前、夫ボブさん(Bob)を脳卒中で亡くしており、わずか数日違いで両親を失った息子のリチャードさん(Richard、57)は途方に暮れた。

クリスマスが大好きだったというマリーン・ニューソンさんと夫ボブさん。マリーンさんは2002年12月18日に、ボブさんはその4日前に他界した(画像は『Metro 2023年12月25日付「Man tucks into his late mum’s frozen 21-year-old mince pies for Christmas」(Picture: Blackpool Gazette/SWNS)』のスクリーンショット)

それから数週間後のことだった。両親の家の片づけをしていたリチャードさんは、冷凍庫の奥にミンスパイが入った保存容器を見つけてハッとした。

リチャードさんは「ミンスパイは毎年、クリスマスが大好きな母が12月初め頃から作り始めてね。母はクリスマスの1週間前になると、パイ数百個を地元でお世話になっている友人、美容院、肉屋などに配っていたんだ」と述べ、このように続けた。

「それで冷凍されたパイを自宅に持ち帰り、毎年12月に1つずつ、母を偲んで食べることにしたんだよ。」

母が遺したパイは全部で43個あったそうで、

1 2