海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】レストラン敷地内の子供用観覧車に乗った女性、椅子から落下し死亡(ブラジル)<動画あり>

ブラジル南東部ミナスジェライス州で今月17日、子供用観覧車に乗っていた女性(49)が椅子から落下して死亡した。観覧車はレストランの敷地内の遊び場に設置されていたもので、女性は胸部を強く叩きつけられたという。事故の様子を捉えた動画とともに、ブラジルニュースメディア『G1』などが伝えた。

事故が起きたのはミナスジェライス州バルバセーナにあるレストランの遊び場で、マリア・ド・カルモさん(Maria do Carmo、49)が子供用観覧車から落下して死亡した。

観覧車はスキー場のリフトのような椅子が5台あるハムスター・ホイール(回し車)のような作りで、高さは4メートルあり、手動で回転させるものだった。

マリアさんは夫や友人らとランチで同レストランを訪れていたそうで、事故直前の様子を捉えた動画では、マリアさんだけが観覧車の椅子の1台に座り、周りの人々と楽しそうに話をしているのが見て取れる。

ところが近くにいた男性が観覧車を手で回すと、それまで最も高い位置にあったマリアさんの椅子が急降下。これによりマリアさんは椅子から落下し、観覧車の土台の鉄の棒に顔や胸を強打して動かなくなってしまった。

そしてたまたま近くにいた看護助手がケアしたが、マリアさんは激しい衝撃により肝臓が破裂し心停止を起こしており、

1 2