海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ブランコで360度回転、9歳男児が宙を舞って死亡(露)<動画あり>

ロシアの公園で先月下旬、ブランコを360度回転させて遊んでいた9歳の男児が宙に放り出された。男児は頭から地面に叩きつけられ、8日後に死亡している。悲劇的な事故を『Perm.kp.ru』『ARY News』などが伝えた。

ロシアの都市ペルミの公園で先月25日、9歳のサヴェリー・ゾロトキン君(Savely Zolotukhin)がブランコを360度回転させて遊んでいて事故に遭った。

事故当時の監視カメラの映像によると、サヴェリー君は午後5時半頃に友人ら数人と公園に到着し、すぐにブランコに立ち乗りしてクルクルと回転を始めている。

その後一旦ブランコから降りたサヴェリー君は、「カッコいいところを見せよう」と友人らを呼びに行き、再びブランコに立ち乗りして漕ぎ始めた。

最初だけ友人が横から押して勢いをつけると、ブランコは約20秒後には大きく回転を始め、サヴェリー君は360度回転を3度繰り返した。するとその直後、手が滑ってしまったのか宙に放り出され、2度勢いよく回ると、約4.6メートル(15フィート)離れたアスファルトに叩きつけられた。

動画には子供たちがサヴェリー君の周りに集まった後、近くにいる大人を呼びに行く様子も映っている。しかしながらサヴェリー君は、事故から8日後の今月5日に搬送先の病院で死亡した。医師らは「あらゆる手を尽くしたが、命を救うことは叶わなかった」と話しているという。

警察は事故原因の調査を始めているが、

1 2