海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目? 飼い主の指を引っ張り案内するフェレット<動画あり>

動物たちのキュートな姿を集めたXのアカウント「B&S」に今月17日、フェレットと飼い主の女性とのやり取りを捉えた動画が投稿されて注目されている。動画には「ハイ、人間! 赤ちゃんを見て!」とフェレットの心の声が添えられており、女性に生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目したという。インドのネットメディア『News18』などが伝えた。

イタチ科の肉食性の動物でペットとして人気のフェレットは、メスの成体の体長が35センチほどと小型であり、人懐っこい性格として知られている。そんなフェレットを木製ケージで飼っている女性はある日、母フェレットに生まれたばかりの赤ちゃんを紹介されたという。

女性が右手に持った携帯電話で撮影したという動画では、ケージの入り口にやってきた母フェレットが女性の左手人差し指のニオイを嗅ぎ、優しく噛んでいるのが見て取れる。

すると母フェレットはその後、女性の指を噛んだまま後退を始め、ケージ奥の赤ちゃんがいる場所までやってきた。

女性が木製ケージの前にやって来ると、フェレットは左人差し指のニオイを嗅いでいた。そして指を噛むと、後退しながらケージの奥へと引っ張った(画像は『B&S 2023年12月17日付X「Hey hooman! Take a look at ma babies.」』のスクリーンショット)

女性はその間、「オッケー。分かったわ。中に入ったわよ…」などと声をかけて対応し、

1 2