海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】股間で蠢くカワウソ2匹、プレーリードッグ1匹 タイの空港で22歳男逮捕<動画あり>

タイのスワンナプーム国際空港で今月5日、生きた小動物3匹をズボンの中に入れ、台湾行きの飛行機に搭乗予定だった男が保安検査場で逮捕された。男の股間部分が膨れあがり、何かが蠢いていることに職員が気付いたという。タイのニュースメディア『Thaiger』などが伝えた。

タイのスワンナプーム国際空港で逮捕されたのは22歳の台湾出身の男で、バンコクのマーケットでコツメカワウソ2匹とプレーリードッグ1匹を安く購入し、台北行きのタイ国際航空TG632便に搭乗予定だった。

男は3匹をトランクスの中に忍ばせていたそうで、保安検査場の職員が異様に膨れた股間がモゾモゾ動くのを不審に思い、X線検査装置のスタッフに警告したという。そして検査装置がズボンの中に隠された動物を捉えると、男はさらなる検査を受けるため別室に連れて行かれた。

空港の保安検査場で検査を受ける前の台湾人の男。職員が異様に膨れた股間がモゾモゾ動くのを見て不審に思ったという(画像は『กรมอุทยานแห่งชาติ สัตว์ป่า และพันธุ์พืช 2023年12月5日付Facebook「เจ้าหน้าที่กรมอุทยานฯ สนธิกำลังหน่วยงานที่เกี่ยวข้อง」』のスクリーンショット)

驚くことに男は、3匹を3本の黒いストッキングに詰め込んで上部を縛り、ズボンのウエスト部分にビニールテープを巻いて固定していたそうで、別室での検査の様子は動画に収められた。

別室に呼ばれて検査を受ける男。トランクスの下に生きたコツメカワウソ2匹とプレーリードッグ1匹を忍ばせていた(画像は『กรมอุทยานแห่งชาติ สัตว์ป่า และพันธุ์พืช 2023年12月5日付Facebook「เจ้าหน้าที่กรมอุทยานฯ สนธิกำลังหน่วยงานที่เกี่ยวข้อง」』のスクリーンショット)

カメラは男がハサミを使い、ストッキングを切り離してトレーに入れる様子を捉えており、ストッキングの中の動物が身をよじってもがいているのが分かるのだった。

3匹を3本の黒いストッキングに詰め込んで上部を縛り、ズボンのウエスト部分にビニールテープを巻いて固定していた男(画像は『กรมอุทยานแห่งชาติ สัตว์ป่า และพันธุ์พืช 2023年12月5日付Facebook「เจ้าหน้าที่กรมอุทยานฯ สนธิกำลังหน่วยงานที่เกี่ยวข้อง」』のスクリーンショット)

なおコツメカワウソは東南アジアに生息し、カワウソの仲間(カワウソ亜科)13種の中で最も小さいという。近年はペットとして注目されて密輸が急増し、

1 2