エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治“ママタレ”に興味津々 ギャル曽根に続き注目するのは主婦層に人気の女芸人

お笑いタレントの東野幸治(56)は以前から“ママタレント”に注目しており、もし芸能事務所を立ち上げて誰でも(他の事務所から)引っ張ってきて良いとなったら、最も欲しいタレントは“ギャル曽根”だと妄想していた。だがここにきて中年の主婦層から圧倒的な支持を得ている、ある女芸人の存在も気になっているようだ。

以前、東野幸治は、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)で木曜レギュラーであり、大食い企画だけでなく“ママタレント”としても活躍するギャル曽根(37)を、タレントとして高く評価していた。彼女は「大食いとママタレ、どちらでもいけること」「ギャラにうるさくない」「ヘアメイクも専属を希望せず、テレビ局のヘアメイクでOKなど金がかからない」とその理由を挙げ、そして何より「いつも一生懸命頑張ってくれる」としてYouTubeチャンネル『東野vs』“久しぶりです。東野VSさらば森田編。”でベタ褒めしていたものだ。またギャル曽根のYouTube公式チャンネル『ごはんは残さず食べましょう』は調理師免許を持つ彼女の特製レシピとそのアレンジ料理が大好評でチャンネル登録者数60万人を超え、YouTubeでも固定ファンをガッチリ掴んでいるのだ。

そのギャル曽根と双璧をなすママタレントが、

1 2