エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】解散発表ゾフィーのサイトウナオキは「クズ界を震撼させたクズ」 ザ・マミィ酒井が断言

「キングオブコント」2017年決勝8位、2019年決勝5位の実力派お笑いコンビ・ゾフィーが、11月6日をもって解散すると所属事務所のグレープカンパニーが公式サイトで発表した。これにより2024年に予定していた単独ライブは中止になる。ゾフィーファンの落胆は大きい。

グレープカンパニー公式サイトによると「サイトウナオキは弊社を退所し、一度芸能活動を休止」、「上田航平は引き続き所属し、今まで以上に活躍の幅を広げプレイヤー兼作家として活動を続ける」とのことである。さらに『ゾフィー単独ライブ2024』は中止となることから、「楽しみにしていただいた皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

所属事務所が11月6日をもってゾフィーの解散を発表した。上田航平とサイトウナオキ(画像は『グレープカンパニー 2023年11月6日付Twitter「【ご報告】」』のスクリーンショット)

またゾフィーの2人はそれぞれのSNSで、コメントを発表。上田航平(38)はX(旧ツイッター)で「山あり谷あり怒涛の9年間でした。今まで本当にありがとうざいました。解散の理由は色々とありますが一生懸命考えて出した結論です」、サイトウナオキ(43)は「応援して頂いたファンの方々、関係者の方々、お世話になった芸人の皆さん、infoの方、そして事務所の皆さん、今までありがとうございました! これからは居酒屋おじさんとして生きていきますので来てください!」と、2人とも応援してくれた方々への感謝の言葉を述べている。

さて事務所を退所するサイトウは

1 2