海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「燃えるように溶け落ちた」フィラー注入で顔が壊死、鼻の一部を失った女性(米)<動画あり>

アメリカのある女性が自分の加齢を受け入れられず顔にフィラーを注入したところ、その部分が壊死し、鼻の一部を失ってしまった。現在、義鼻を付けて生活している女性が当時の苦悩をSNSで明かしている。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

米ワシントン州シアトル在住のクリスタ・カーソンさん(Krysta Carson、52)が10月18日、TikTokに投稿した動画が衆目を驚かせている。動画では、クリスタさんが顔にフィラーを注入した後の様子が映し出されており、彼女の顔の左側の鼻から頬にかけて膿んだような赤黒い炎症が起きていた。

モデルや歌手などのエンターテイナー系の仕事をしているクリスタさんは、過去20年ほど定期的に顔にボトックス注入をして自分の容姿に気を配ってきた。ところがある日、10歳年下の夫レッド・ギルさん(Redd Gill、42)と一緒にいる時に、クリスタさんはレッドさんの母親に間違われてしまった。

そんなことが2週間で3回も起こったため、クリスタさんは2016年頃からボトックスからフィラー注入に切り替えて、以後4年ほど施術を受けてきた。それまでフィラー注入による問題はなかったそうだが、2020年10月12日にいつものようにクリニックでフィラーを顔に注入してもらったクリスタさんは、顔に奇妙なしびれと疼くような感覚があったという。

やがてクリスタさんの顔は腫れ上がり、口の周りの腫れによって話すことや食事を摂ることができなくなってしまった。そのため彼女は、30日間で30ポンド(約13.6キロ)も体重が減少してしまったという。クリスタさんは当時のことをこう振り返っている。

フィラー注入後、皮膚が膿んだ状態になってしまったクリスタさん(画像は『Krysta Carson 2023年10月18日付TikTok「These are the stages of a vascular occlusion, or blocked blood vessel, over a few weeks time.」』のスクリーンショット)

「症状がどんどん悪化していったんです。そして翌朝、クリニックに電話をすると『すぐ来るように』と言われました。その時、私の顔を診察した医師は一旦診察室を出て、戻ってくると神妙な面持ちで『注射が血管にあたったようだ』と言ったんです。」

「私は恐怖と混乱に苛まされながらも、クリニックが提案する治療を全て受けて、毎日クリニックに戻る時には治療結果についての情報を待ち望んでいました。それでも医師は、私の顔が『壊死を起こして鼻の一部を失う可能性がある』とは一切話してくれませんでした。彼らは『治癒する前は悪化することもあるが、おそらく6週間ほどで良くなるだろう』と言っていました。」

「でも医師から処方された軟膏を塗っていた時、小鼻が折れて剥がれ落ちるのを見たんです。それは本当にショックでした。自分の顔の一部が、燃えるように溶けて落ちるのを目の当たりにし、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症したほどでした。」

クリスタさんはその後も医師から処方された軟膏を塗り続けていたが、

1 2