海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パレスチナ国旗の色に染めた大量のネズミ、マクドナルド店内に放たれる(英)<動画あり>

イギリス在住のある男性がTikTokに動画を公開したところ、警察が動いた。動画には、マクドナルドの店内に大量のネズミを放り込む男の姿が映っており、店内は騒然となっている。この放たれたネズミは、パレスチナの国旗の色にペイントされていたという。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

イギリスのニュースをX(Twitter)に投稿しているアカウント名「London & UK Street News」で10月30日、1本の動画が公開された。そこには、パレスチナ国旗に使用されている赤、緑、白、黒にペイントされた大量のネズミが色分けされて、プラスチックの箱に入っている様子が映っている。

ネズミは段ボール箱に入れられ、マスクをしたパレスチナの国旗を頭に巻いている男が車の荷台から段ボール箱を運び出し、英バーミンガムの複合レジャー施設「StarCity」の敷地内にあるマクドナルドの店舗に向かった。そして入口のドアを開けると、段ボールの中の数十匹はいると思われるネズミを店内の床めがけて放り込んだ。

大量のネズミを見た女性客が大きな悲鳴をあげると、店内は一気にカオスと化した。この時、男は「パレスチナを解放しろ! イスラエルを排除しろ! くそったれイスラエル!」と叫びながら店を出て、車に乗り込んだ。そして「ミッション完了」と言って、動画は終了している。また動画の中には、

1 2