イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、チャールズ国王の誕生日会への出席拒否報道に反論「何の連絡も受けていない」

ヘンリー王子とメーガン妃がチャールズ国王の誕生日パーティの招待状を受け取ったものの、出席を断ったと報じられた。これに対して夫妻の広報担当者が、バッキンガム宮殿から「何の連絡もない」と声明文で強く反論した。現地メディアの取材に応じた夫妻の友人は、「彼らは招待状を受け取っていない」と明かし、国王の誕生日について「王子は個人的に連絡を取るだろう」と話している。

チャールズ国王が11月14日に75歳の誕生日を迎えることに先立ち、米国に住むヘンリー王子夫妻が渡英して父親を祝福することを断ったと伝えられた。

王室メンバーは実際の誕生日をプライベートで祝福するのが伝統で、毎年6月には国民と祝福する君主の公式誕生日「トゥルピーング・ザ・カラー」が開催される。

そのため国王は、今年の誕生日当日もロンドンの住居である「クラレンス・ハウス」で親しい友人や家族を招いたプライベートなパーティで祝福するとみられている。

英紙『The Sunday Times』が現地時間5日に報じたところによると、ヘンリー王子とメーガン妃は国王の誕生日パーティの招待状を受け取ったが、出席を断ったとある関係者が話したという。

するとヘンリー王子夫妻の広報担当者が声明文を発表し、

1 2