海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】8年間不妊治療を続けた夫婦、3か月間で4人の子供の親に(米)<動画あり>

アメリカ在住のある夫婦は長年にわたる不妊治療の末、3か月間で4人の子供の親となった。夫婦は養子縁組と胚養子縁組(Embryo Adoption)の手続きを同時に進め、その結果、7月に養子縁組で女児1人を、10月には胚養子縁組により女児2人と男児1人を授かったという。米ニュースメディア『Good Morning America』などが伝えた。

米ペンシルベニア州セント・メアリーズ在住のザック・ウルフさん(Zac Wolfe、31)と妻のブリトニーさん(Brittney、32)は現在、4人の子供たちがいる。

大学時代からの友人で2015年に結婚した2人は、長年の不妊治療を経て、ついに親になる夢を叶えることができたという。

ザックさんはこれまでの経緯について、このように振り返った。

「私たちは結婚直後から子供を望んでいましたが、一年間自然妊娠を試みてもうまくいかず、不妊治療専門医に相談することにしました。2011年7月に交通事故で脊髄を損傷し、腰から下が麻痺してしまった私は、そのことが不妊の原因ではないかと心配し、自然に子供を授かることができるかどうか不安だったのです。そして様々な検査を受けた結果、2人とも特に問題はないことが分かりました。」

しかし、その後も子宝に恵まれず、人工授精や体外受精も試みたが成功することはなかったため、夫婦は養子縁組を行う決意をした。

ザックさんとブリトニーさんが立ち上げたウェブサイト「Zac and Brittney’s Adoption Journey(養子縁組への道のり)」には、2人の思いがこのように綴られている。

「私たちはずっと大家族に憧れてきました。長年の不妊治療や流産の経験を経て、私たちにとって重要なのは、どのような方法で子供を授かるかではなく、親になることそのものなのだと気づかされました。そしてそのことが私たちを養子縁組へと導いてくれたのです。」

同ウェブサイトやSNSなどで発信を続けた夫婦にはたくさんのメッセージが届いたそうだが、残念ながら実際に養子縁組へと繋がる機会はなかった。

そんな時、

1 2