海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】鳥に襲われ、くちばしが眼窩に突き刺さった女性 恐怖の瞬間に「まるでホラー」(豪)<動画あり>

春の繁殖期にあたるオーストラリアで最近、20代の女性が鳥に襲われ、くちばしが眼窩に突き刺さるというトラウマ体験をした。当時の様子はカメラが捉えており、女性がTikTokでシェアしたところ「まるでホラー」「これは悪夢だ」と人々を恐怖に陥れた。豪ニュースメディア『Yahoo Australia』が伝えた。

オーストラリアに住むサラ・ジェイドさん(Sarah jade、22)が今月21日、TikTokで鳥に襲撃される動画を投稿したところ、4日間の再生回数が300万回を超えた。

動画には、「私はマジでトラウマになるような体験をしたの。オーストラリアでは鳥が上空から攻撃する季節を迎えているの」と言葉が添えられており、白と黒の中型の鳥が上空から突然現れ、サラさんの右目をくちばしで突き刺す様子が映し出された。

サラさんはその直後、身体をかがめて顔を覆うようにし、「これはこれまで起きた中で、最もトラウマになった出来事よ。だって私は鳥が怖いし、くちばしが本当に目の中に入ったのよ」と興奮冷めやらぬ様子で明かした。

実はサラさん、実際に動画を見るまで「顔の横を突かれた」と思ったそうだが、TikTokでは当時の映像をスローモーションで紹介し、くちばし全体が眼窩の中に入ったスクリーンショットを披露していた。また事故後の目の写真も添え、「真っ赤に充血しているし、不快感があるの。本当に目を失うところだったわ」と怒りを込めて話していた。

実際に動画を見るまで「顔の横を突かれた」と思っていたというサラさん。当時のスクリーンショットを見ると、眼窩の中にくちばしが入っているのが分かる(画像は『Jade Sarah 2023年11月21日付TikTok「I’m literally TRAUMATISED!!!」』のスクリーンショット)

サラさんはこの動画を見て気分が悪くなり、TikTokで紹介するのは止めようと思ったそうだが、「こんな瞬間を動画で捉えることはあまりないし、みんなに見せるべきだ」と考え直したという。そしてこの鳥をマグパイ(カササギフエガラス)と説明して、「ググってみたところ、この鳥が細菌を持っていることが分かり、更なる衝撃を受けたの。それにもし目が飛び出してしまったら、病院に行こうと思っていたのよ」と続けた。

また、最後には「今の時期、この愚かな鳥には十分気を付けて!」と注意喚起し、

1 2