海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】90キロのワニの皮を剥ぎ、大胆に調理する女性ブロガーが「動物虐待」と大炎上(中国)<動画あり>

中国の女性ブロガーが先月、「Weibo(微博)」に体重約90キロのワニを調理する過程を投稿したところ、大炎上した。女性は動画の中で、ワニを洗い、皮を剥ぎ、様々な方法で大胆に調理しているが、視聴者からは「動物虐待だ」「注目を集めたいだけだろう」といった声があがっているという。香港のニュースメディア『香港01』などが伝えた。

中国本土に住むブロガー「厨娘小何(Chu Niang Xiao He、以下シャオ・ヒーさん)」が先月、フォロワー数45万人超の「Weibo(微博)」にワニを丸ごと1頭調理する動画を投稿したところ物議を醸した。

動画のワニは頭を布で巻かれているもののすでに死んでいると思われ、浴室にいるシャオ・ヒーさんはまず、長いブラシでワニの表面を洗っている。

浴室でワニの表面を長いブラシを使って洗うシャオ・ヒーさん。ワニは頭に布を巻かれ、すでに死んでいるようだ(画像は『Oddity Central 2023年11月6日付「Food Vlogger Sparks Outrage by Skinning, Gutting and Cooking Alligator for Views」』のスクリーンショット)

そして表面がキレイになると、次はピーラーや手で皮を剥いでいき、体全体をもう一度洗うと、出刃包丁やハサミで小さくカットした。

シャオ・ヒーさんは動画の中で「ワニはもともと、ワニ革のバッグなどを作るためにワニを養殖しているファームから手に入れた」と明かし、次のように語っていた。

「ワニ(クロコダイル)が大きければ大きいほど、ワニ革も価格が上がるのよね。ワニ革のバッグというのはいつも高いでしょう。もしワニ革のバッグの作り方を知っていたら、ワニを丸ごと買ったほうが既製品を買うよりもずっとお得なのでしょうね…。ただ私はワニ革のバッグの作り方は知らないのよ。」

シャオ・ヒーさんはその後、ワニの皮を煮詰めてゼラチン状にしたものを他の具材と混ぜてワニケーキを作ったり、尻尾を煮詰めてできた油でスキンケア製品を完成させたり、ワニ肉のスープ作りなどに挑戦し、

1 2