海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】築135年の家で奇妙な現象 ペットカメラが捉えた“謎の白い人影”に犬が怯える(英)

ハロウィン間近になると、海外では心霊現象にまつわる話が出始める。このほどイギリスに住むあるカップルが、自宅に設置していたペットカメラを確認したところ、正体不明の白い人影に怯える犬の姿が捉えられていたという。英マンチェスターの日刊紙『Manchester Evening News』などが伝えている。

英ランカシャー州プレストン在住のヴィクトリア・ヘップワースさん(Victoria Hepworth、35)と婚約者のジョー・シャードさん(Joe Shard、29)は、自宅内でペットカメラが撮影した写真をSNSに投稿したところ、多くの人を震え上がらせた。

写真は現地時間9月21日に撮影されたもので、ヴィクトリアさんは当時、1歳になる黒のラブラドール・レトリバー“キウイ(Kiwi)”を妹から預かっており、キウイが夜中にいたずらなどしていないか確認するために、人や動物の動きを感知して自動で撮影するモーションセンサー機能付きのペットカメラを室内に設置していた。

そしてカメラを設置した翌朝、2人は夜中のキウイの様子をカメラで確認すると、まだ誰も起きていないはずの午前6時38分頃にカメラがリビングルームで何かの動きを感知し、いくつか写真を撮影して記録を残していた。

写真には、パーカーのフードを被った人のような白い影がはっきりと写っており、キウイはその人影に怯えて逃げ惑っている様子が捉えられていた。さらによく見ると、室内の壁には影があり、侵入者かとも思われた。しかし奇妙なことに、

1 2