海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「泣かない約束」のもと卵巣がんと闘う妻の頭を剃る夫、自らも剃髪し夫婦で涙(マレーシア)<動画あり>

がんの治療法はいくつかあるが、化学療法や放射線治療では副作用として脱毛に悩まされることがある。マレーシアのある女性も同じ悩みを抱え、髪の毛を剃ることにした。女性は愛する夫に頭を剃ってもらうことにしたが、夫の思いも寄らない行動に涙が止まらなかったという。マレーシアのニュースメディア『mStar』などが伝えたが、テックインサイト編集部では直接、夫に話をうかがった。

マレーシア、セランゴール州在住のモフド・フェイラル・モフド・アジスさん(Mohd Fairul Mohd Azis、37)と妻ノルハリザ・ヤーヤさん(Norhaliza Yahya、47)夫婦の動画が、多くの人の涙を誘った。動画はモフドさんが今月3日にTikTokに投稿したもので、これまでに250万回以上の視聴回数を記録している。

動画には「がんと闘う戦士!! 皆があなたを愛してる」とキャプションがあり、卵巣がんと闘うノルハリザさんと彼女の頭を剃っているモフドさんの姿が捉えられていた。マレーシアのニュースメディア『mStar』によると、ノルハリザさんはがんの治療で化学療法を受けてからというもの脱毛に悩まされ、夫のモフドさんに自分の髪の毛を剃って欲しいとお願いしたそうだ。

意を決したノルハリザさんだが、髪の毛が剃られる自分の頭を鏡越しで見ているうちに、悲しみが込み上げてきたようで涙を拭い始めた。そんな妻の様子に気づいたモフドさんは、彼女の頭に優しくキスをし、再び彼女の髪を剃り始めた。

そして全部剃り終えた後、モフドさんは泣いているノルハリザさんを慰めるように声をかけた後、手に持っていたバリカンで自分の頭を剃り出した。驚いたノルハリザさんは後ろに手を伸ばしながら彼を止めようとしている。その時、モフドさんは後ろからノルハリザさんを軽く抱きしめ、

1 2