海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるで宙に浮かぶ玉子」パスポートの写真撮影で白いヒジャブを着て後悔(英)<動画あり>

このほどイギリスに住むある女性がTikTokに自分のパスポートの顔写真を公開して注目を集めている。女性は宗教上の理由でヒジャブを着けて写真撮影したのだが、白いヒジャブだったために想像を絶する証明写真となってしまった。米ニュースメディア『The Daily Dot』などが伝えている。

イギリス在住の「Izzy」というアカウント名の女性(以下、イジーさん)が、9月29日にTikTokに投稿した動画が注目を集めている。動画はイジーさんが、カナダ在住のティックトッカーのサガル・ジャマさん(Sagal Jama)の動画に返信したもので、前半の動画にはサガルさんが最近パスポートを申請して、黒いヒジャブを着た完璧な証明写真が撮れたことを嬉しそうに明かしていた。

そんなサガルさんの証明写真とは対照的に、このあとイジーさんは彼女の失敗とも言える証明写真を公開した。そこには、パスポートのページの白い背景に髪や首などの無いイジーさんの顔だけがあり、それはまるで宙に浮いた玉子のように見えた。実はイジーさん、証明写真を撮影する際に白いヒジャブを着用していたという。そのため背景に白いヒジャブが同化してしまい、ヒジャブで覆われていない顔だけが浮いたようになってしまったのだ。

イジーさんは投稿に「みんな、白いヒジャブは絶対着ないでね」とキャプションを入れており、

1 2