海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パスポートの証明写真で面長すぎる加工が笑い誘う「まるでコーンヘッド」(米)

本人確認する上でパスポートにある証明写真は所持者本人の顔と相違があってはならないはずだが、このほどアメリカに住むある女性がパスポートを更新したところ、額が2倍もの長さに引き伸ばされて写真が加工されてしまったという。『Mirror』『The Daily Star』などが伝えている。

アメリカ在住のTikTokユーザー、ステイシーさん(Stacey)が6月30日に投稿した動画が150万回も視聴されるほど注目を集めている。動画には、友人であるアシュリーさん(Ashlee)がパスポートを更新するために提出した証明写真と手元に届いたパスポートの証明写真が捉えられていた。

問題は届いたパスポートの写真にあった。アシュリーさんの写真がなぜか額が縦に引き伸ばされて、まるでSFコメディ映画『コーンヘッズ』に登場する頭部がトウモロコシの形をした宇宙人「コーンヘッド」のようになってしまったのだ。動画には投稿主のステイシーさんによって次のように言葉が添えられていた。

「もう1時間以上笑いっぱなしです。私の友人がパスポートを更新したんだけど、彼女は残念な感じにされてしまったの。」

どうやらステイシーさんはコーンヘッドのようなアシュリーさんの写真に笑いが止まらなかったようだ。また彼女だけでなく動画を見たユーザーからも「コーンヘッド」や「ポテトヘッド」に似ているという声があがり、

1 2