海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「障害のある友人との旅行を断った私って最低?」女性の投稿が物議を醸す

海外で人気の掲示板サイト「Reddit」には様々なサブレディット(カテゴリー)があるが、その中で最も人気なのが「AmItheAsshole(私って最低なのか)」だ。このサブレディットで、ある女性が「私って最低?」と意見を求めた投稿が注目を集めている。女性は障害のある友人と一緒に旅行することを断ってしまったという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

Redditで「Subject_Shoulder_538」というアカウント名の女性(30代)が現地時間8月31日にある投稿をしたところ、530件以上ものコメントが寄せられ、多くの関心を集めた。「障害のある友人との旅行を拒否した私って最低?」と題された投稿には、女性が「線維筋痛症」を患う友人のアシュリーさん(Ashley、30代)からの旅行の誘いを断ったことが綴られていた。

「線維筋痛症」とは身体の広範囲に疼痛が生じる原因不明の慢性疾患で、日常生活における行動が狭められてしまうという。女性はそんな障害を持つアシュリーさんと13歳の頃からの知り合いで、高校卒業後の疎遠になった後も連絡を取り合っていた。

そんな中で2人は、アシュリーさんの提案で1年前から旅行の計画を立てていた。しかしこの旅行が、女性に大きな苦痛をもたらした。女性の投稿によると、アシュリーさんは旅行の荷物がかなり多く、たった3泊にもかかわらず7着の洋服や様々な種類のヘアドライヤーなど必要以上のものを持っており、常に「荷物が重い」と文句を言っていたという。

また、2人はアシュリーさんの強い要望もあって街を長時間散策することにしたが、最終的にアシュリーさんは疲れてしまい「歩けないからタクシーでホテルに帰りたい」と言い出して、余分な出費がかさんでしまった。そして旅行最終日、女性は「アシュリーさんとの旅行は二度とない」と決意するような出来事に直面した。

2人は旅行を終えて、それぞれの家に帰るため駅へ向かったが、

1 2