海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】オービスが捉えた違反者の顔 運転席に座っていたまさかの姿に大笑い(スロバキア)

スピード違反した車を検知し、自動的に撮影するオービス。違反者の検挙に一役買っているこのオービスがこのほど、予期せぬドライバーの姿を捉えた。この驚きの写真をスロバキアの警察がFacebookでシェアすると、「この子が罰を受けるのかな?」など笑いの声が多数寄せられたと、英ニュースメディア『Metro』などが伝えた。

話題の写真は、スロバキアの首都ブラチスラバから北東に位置するシュテルシー村で撮影された。スピード違反をした車を運転する違反者の顔を確認するため地元警察が写真を確認していたところ、1枚の写真を見て我が目を疑うこととなった。

問題の写真にはチェコの自動車メーカー「シュコダ」の黒っぽい車が正面から写っている。ところがその車の運転席には、犬の姿がくっきりと写っているのだ。犬は運転している飼い主の膝の上に乗っていると思われるが、後ろにいるはずのドライバーの姿は一切見えない。

まるで犬が車を運転しているかのような写真には、警察官も驚いたという。警察が捜査を続けると、この車の持ち主は31歳の男性であることが判明した。男性は調べに対し「運転中に犬が膝の上に飛び乗ってきたんです」と説明した。しかし、別に撮影されていた動画を確認しても、

1 2