海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】建設現場の5階から“完璧”なジャンプを見せた犬、普通に歩き去る姿に仰天(印)<動画あり>

日本時間19日、インド在住のXユーザー「ドクター・アジャイータさん(Dr. Ajayita)」が投稿した犬の動画に仰天する人が続出し、印ニュースメディア『NDTV.com』などが伝えて話題となっている。犬は建設現場の5階から見事なジャンプを見せているのだが…。

「5階から飛び降りた後、犬は普通に歩き続けた。どうやったらこんなことが可能なの?」―そんな言葉を添えた動画が注目を浴びている。

カメラが映し出したのは建設途中のビルの5階をうろつく黒い犬で、建物の端に立ち、下を確認している。

5階建てというと約15メートルはあると思われるが、約10秒過ぎ、犬は前屈みの姿勢から意を決したようにジャンプ。ビルの真下ではなく、数メートル離れた木製のフェンスにぶつかった。

ところが犬はその後、衝突の衝撃で弾き飛ばされるもすぐに起き上がり、何事もなかったかのように歩き去っていき、その動画を別のXユーザー「Crazy Clips」がシェアしたところ、3日間の表示回数が2700万回を超えるほど反響を呼んだ。

建設現場の5階をうろつく黒い犬。いつ、どこで撮影されたかは不明だが、動画は大きな反響を呼んだ(画像は『The Daily Star 2023年10月19日付「‘Super dog’ walks away unscathed after jumping from fifth floor of building」(Image: news9live)』のスクリーンショット)

視聴者の多くはこの犬を「スーパー・ドッグ」と呼んで勇敢さを称えており、

1 2