海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「腐ったバナナ」「苦労の証」ネイル施術後の女性の手に注目集まる(米)<動画あり>

アメリカのネイリストの女性が先月、Instagramにある女性の施術後の動画を投稿したところ、大きな反響があった。実は、人々が注目したのは顧客のネイルではなく“手”で、「腐ったバナナ」にたとえる者が現れるなど様々なコメントが寄せられた。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えている。

米ミシシッピ州のネイリストの女性が先月19日、自身のInstagramアカウント「Nails by Omega」に投稿した、ある高齢女性の施術後の動画が話題となっている。

クリエイティブで色とりどりのネイルの動画や写真が並ぶ中、高齢女性が選んだのはショッキングピンクの先端が尖ったデザインで、美しい仕上がりになっている。

ところがネイリストは、この動画に「誰かのおばあちゃん(グランマ)は、女の子たちをペロリと食べる準備万端よ」と、まるでグリム童話の『赤ずきん』に登場する“狼”を彷彿させる意味深なキャプションを添えたため、人々は爪よりも褐色の手に注目した。

そして想像力を膨らませてジョークを交え、次のようなコメントを寄せていた。

「まるで電子レンジに長く入れ過ぎたジャガイモみたいだ。」
「腐ったバナナにそっくりだ。」
「冷凍庫に入れておいてくれないか? そうしたら次の仕事休みにバナナブレッドを作るよ。」
「焼き過ぎたホットドッグのようだよね。」
「映画『E.T.』のE.T.(地球外生命体)の手でしょう。」
「恐竜の足に見える。」
「ネイリストは40日間ずっと、この手を水に浸していたに違いない。」

動画には「誰かのおばあちゃん(グランマ)は、女の子たちをペロリと食べる準備万端よ」と、まるでグリム童話の『赤ずきん』に登場する“狼”を彷彿させる意味深な言葉が添えられていた(画像は『Nails by Omega 2023年9月19日付Instagram「Somebody’s grandma ready to eat the girls up」』のスクリーンショット)

しかし一方で、

1 2