エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行“竹山社長の会”の復活を報告 渡部建との久しぶりの3ショットに「かりそめ天国出てくれないかな~」の声も

お笑いタレントの有吉弘行(49)が、カンニング竹山(52)やアンジャッシュ・渡部建(50)と集まって食事をする“竹山社長の会”が数年ぶりに行われたことをラジオ番組で報告した。恒例行事だったのだが、コロナ禍というだけでなく、ある大きな事件が勃発して集まることができなかったという。

有吉弘行カンニング竹山渡部建のお勧めの店に集まり、3人分の食事代は竹山が負担するという“竹山社長の会”。二次会があったり、高級な日本酒を飲んだりするので会計が10万円を超えることもあり、支払いをさせられる竹山が最後は機嫌が悪くなるというのがお決まりになっている。

この3人が出演したフジテレビ系『ボクらの時代』(2017年12月放送)で、有吉と渡部は2人が出会った当時の思い出話をしている。20代前半の全く売れていなかった時代、アンジャッシュと猿岩石はライブで一緒になることが多く、渡部は有吉を可愛がっていたという。猿岩石が旅(『進め!電波少年』のユーラシア大陸横断ヒッチハイク企画)に行く日もライブで一緒だったそうで、「デカい鞄を持って、“番組の企画で旅に行くんですよ、今日”。それで、帰ってきた時には有吉は大スター」と、当時を懐かしそうに振り返っていたものだ。

猿岩石とは20代前半から知り合いだった渡部建が「帰ってきた時には大スター」と評していた有吉弘行

9月17日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で有吉が語ったところによると、

1 2