海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】おもちゃ箱の中で眠ってしまった4歳双子、遺体で見つかる(米)

米フロリダ州の民家で先月、4歳の双子がおもちゃ箱の中で息を引き取った。2人はよく家の中の様々な場所で眠ることがあったといい、今回おもちゃ箱の中で寝ていたところ蓋が閉まってしまい、そのまま窒息したとみられている。この悲しい出来事に直面した両親は、辛い心境を打ち明けたうえで、「同じようなおもちゃ箱が家にあるなら、今すぐ壊してください」と他の保護者に注意喚起した。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

おもちゃ箱の中で見つかったのは、米フロリダ州ジャクソンビルに住む4歳の双子、オーロラちゃん(Aurora)とケラン君(Kellan)だ。両親であるサディ・マイヤーズさん(Sadie Myers)とドン・スターさん(Don Starr)は、ベビーシッターを雇わなくても済むように日中は父親のドンさんが働き、夜はサディさんが働くことで、いつもどちらかが家にいて子どもたちと一緒に過ごしていた。

先月25日夜、家で子どもたちの面倒を見ていたドンさんは、就寝時間になったのでオーロラちゃんとケラン君、そして上の2人の息子をそれぞれ寝かせ、自身も眠りについた。その数時間後に帰宅したサディさんは、いつものように子どもたちの寝顔を確認し、夕食を済ませてから就寝した。

オーロラちゃんとケラン君は朝早く目覚めた時、しばらく部屋で遊んでから、おもちゃと一緒に家のどこかで再び眠っていることが多いという。この日も朝早く目覚めた2人は、おもちゃ箱として使っていた杉の箱の中で遊ぶことにした。中のおもちゃを少し取り出して残ったおもちゃの中に身体を埋めると、身を寄せ合うようにして横になり、2人はそのまま眠ってしまった。

その後、起床して上の息子2人が外で遊んでいるのを確認したサディさんは、「双子はまだ眠っているのね」と思い込んでいた。そしてドンさんが2人を起こしに向かうと、ベッドに姿がなく、部屋のどこにもいないことに気付いた。家族全員で家中を駆け回って2人の行方を捜していると、

1 2