海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】農園用の石灰に埋もれて遊んでいた7歳男児、呼吸困難に陥り死亡(ブラジル)

ブラジル南部の農村地帯で今月3日、道路脇に積まれていた石灰の山に下半身をすっぽり入れて遊んでいた7歳男児が死亡した。石灰は家族が経営する農園に使うためのもので、男児は呼吸困難に陥ったという。ブラジルニュースメディア『Acorda Cidade』などが伝えている。

ブラジル南部パラナ州イピランガで3日朝、アーサー・エマニュエル・ビトゥンコート君(Arthur Emanuel Bitencourt、7)が石灰の山で遊んでいたところ突然、呼吸困難に陥った。

すぐそばにいた父親が気付いて応急処置を行い、車で市立病院へ搬送したものの、病院に到着後、死亡が確認された。

この事故を受けアーサー君の叔父は日本時間4日、Facebookに甥の写真を投稿し、次のように記した。

「この写真はアーサーの悲劇の死の数分前に撮られたもの。彼は遊んでいるうちに石灰を吸い込んで死亡した…。」

写真は、アーサー君がパウダー状の石灰の山の中から上半身だけを出し、両手でポーズを取っているもので、地元メディアによるとアーサー君は石灰の中に頭から飛び込み、大量の粉塵を吸い込んでしまったようだという。

アーサー君の正式な死因については明かされていないが、当局が捜査を開始しており、

1 2