海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ホームレス女性の遺体をくわえたワニが安楽死 「最初はマネキンだと思った」と目撃者(米)

米フロリダ州魚類・野生生物保存委員会(FWC)の報告によると、同州にはワニ(アリゲーター)が約130万頭生息しているそうで、現地では「水があるところにはワニがいると思え」とまで言われる。そんなフロリダ州で現地時間22日、ワニが人間の遺体を口にくわえているのが目撃され、住民を恐怖に陥れた。米ニュースメディア『Daily Express US』などが報じている。

米フロリダ州ピネラス郡ラルゴの消防署に22日午後2時前、「近くの運河で遺体をくわえた4メートルほどのワニを目撃した」と1人の男性が駆け込んできた。

この男性は、就職活動中で面接に向かう途中だったジャマーカス・ブラードさん(Jamarcus Bullard)で、当時のことをこのように述べていた。

「ワニを見るのは初めてでね。『これは凄い』と思ってジッと見てみると、口に人間の胴体のようなものをくわえているのに気付いたんだ。最初はマネキンかと思ったけど、よく見ると青白い色をしていたよ。」

「それで本物のワニかどうか確かめようと石を投げると、ワニは水中に潜ってしまった。人間の胴体下部をくわえたままでね。」

こうして現場には、地元消防隊やフロリダ州魚類・野生生物保護委員会(FWC)のスタッフらが次々と駆けつけ、体長4.18メートル(13フィート8.5インチ)のオスのワニが捕獲された。ワニはその場で安楽死されており、ピネラス郡保安官事務所のダイビングチームがその後、運河から遺体を回収した。

現場には、消防隊らが駆けつけ、フロリダ州魚類・野生生物保存委員会(FWC)の協力のもと、体長4.18メートルのオスのワニが捕獲された(画像は『Herald Sun 2023年9月25日付「Woman found in alligator’s jaws was arrested for trespassing in the same area two months agor」』のスクリーンショット)

なお現場は、ワニが多数生息することで知られる5エーカー(東京ドームの半分弱)の湖がある広大なリッジクレスト公園の近くで、

1 2