海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】SNSの写真撮影のために浅瀬で捕まえられたイルカの赤ちゃん、息絶える(米)<動画あり>

アメリカで、浅瀬にいたイルカの赤ちゃんを捕らえて記念撮影した挙句、死なせてしまった19歳の男性に非難の声が集まっている。この男性は、イルカを抱いて満面の笑みを浮かべた写真をSNSに投稿していた。米ニュースメディア『TMZ』などが伝えている。

米フロリダ州ナッソー郡のアメリア島に架かる高架橋付近の海岸で今月23日、イルカの赤ちゃんの死骸が発見された。イルカの死骸はフロリダ州魚類野生生物保護委員会(FWC)によって回収され、FWCの報告書によってイルカは1歳のバンドウイルカということが明らかになっている。

ところが単なるイルカの死ではなかった。のちにFWCと同報告書を共有するノースフロリダ大学の沿岸海洋生物学の准教授であるクインシー・ギブソン氏(Quincy Gibson)が、SNSで拡散された写真に写る19歳の男性が抱いているイルカと海岸から回収されたイルカが同一のものだとして、このように述べた。

「私がFWCから聞いたところによると、死骸のイルカとSNSのイルカが同じだという意見で全員が一致しています。抱き上げられている写真のイルカと体型の形が一致するので、同じ可能性が非常に高いと思います。」

クインシー氏によると、イルカの背びれが特徴的な形をしていたため同じイルカだと判断したとのことだ。またFWCの報告書に掲載されているイルカの死骸の写真は、

1 2