海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ビーチに迷い込んだイルカの背中に乗ろうとする海水浴客(オランダ)<動画あり>

今年4月にアメリカで、弱ったイルカの背中に乗って死なせた海水浴客が非難を浴びたが、今度はオランダのビーチに迷い込んだイルカの背にまたがった女性が問題視されている。女性は現在、警察の捜査を受けているという。『UNILAD』『DutchReview』などが伝えた。

オランダ、ノルトホラント州ザントフォールトの海水浴客が賑わうビーチで今月19日、イルカが迷い込んできた。海水浴客らは浅瀬から沖の方へとイルカを戻そうとしており、幸いにもイルカは深いところまで引き戻されると自力で泳ぎ出した。

ところがその時、トップレスの女性が泳いでいるイルカの首元に手を回して背中に乗ろうとしたのだ。女性はうまく乗れずにいたが、人々がやめるように叫んでいる中で性懲りもなく再びイルカの背にまたがろうとした。

イルカは弱っていたせいか抵抗することもできず、女性にされるがままだった。当時の様子を撮影した動画では、見かねた他の海水浴客がイルカの元へ駆け寄り、女性に離れるように訴えている。そしてこの動画がSNSに拡散されたことで、

1 2