海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】20分間に約2リットルの水を一気に飲んだ女性 帰宅後に倒れ、水中毒で死亡(米)

炎天下で過ごしていたアメリカのある女性が急激な喉の渇きを感じ、約500mlの水が入ったボトルを20分の間に4本飲んだ。ところが自宅に帰ってから意識を失って倒れ、病院に運ばれたが亡くなってしまった。担当医師は、水中毒として知られる“低ナトリウム血症”が原因だと話しているという。米ニュースメディア『WRTV Indianapolis』などが伝えた。

米インディアナ州在住のアシュリー・サマーズさん(Ashley Summers、35)は7月1日から4日にかけて、夫や子ども2人と一緒に同州フリーマン湖へ旅行に出かけていた。数日間を楽しく過ごし、最終日も湖を満喫していた一家は、ボートで中洲から岸に戻ろうとした。

この日は特に暑い日だったと言い、アシュリーさんは「喉が渇いた。ちゃんと水分を摂れていないみたい」と訴え、ボートに乗っている20分間に1本500mlほどの水が入ったボトルを4本も飲み干した。アシュリーさんはふらつきや頭痛なども訴えていたという。

よほど喉が渇いていたのだろうと、夫はあまり気にかけていなかったようだが、その日の夜、帰宅してからアシュリーさんに異変が起きた。ガレージにいたアシュリーさんは意識を失って転倒してしまい、近くの病院「IU Health Arnett Hospital」に運ばれた。

アシュリーさんの兄デヴォン・ミラーさん(Devon Miller)は米ニュースメディア『WRTV Indianapolis』のインタビューに応じており、

1 2