イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、Netflixの映画をプロデュースか 人気小説の権利を購入

ヘンリー王子とメーガン妃がベストセラー小説の映画化権を獲得し、Netflix向けの映画を制作することになると報じられた。夫妻が購入したのは、ヘンリー王子と同じく親を交通事故で亡くした人物を描いたラブストーリーだという。専門家は、同作の映画化権利獲得費用について「最高で5億円に及ぶだろう」と推測している。

ヘンリー王子夫妻が運営するプロダクション会社「Archewell Audio」は今年6月、ポッドキャストを配信する「Spotify」との契約が打ち切られた

Spotifyで昨年11月までポッドキャスト『Archetypes』を配信していたメーガン妃(画像は『Spotify Podcasts 2022年8月26日付Instagram「Let’s do this!」』のスクリーンショット)

夫妻はNetflixとも大型契約を締結していたが、昨年12月に配信開始したドキュメンタリー番組『ハリー&メーガン』が米テレビ界の最高名誉である「エミー賞」にノミネートされず、今後のプロジェクトに対して懸念の声が高まっていた。

ヘンリー王子とメーガン妃(2019年7月撮影)

そんな夫妻がベストセラー小説の映画化権を獲得し、Netflix向けの映画を制作する予定であると英メディア『The Sun』が報じたのだ。

同メディアが現地時間5日に報じたところによると、ヘンリー王子夫妻が権利を獲得したのは、カナダ出身の元ジャーナリストで作家に転身したカーリー・フォーチューン著によるロマンティック小説『Meet Me At The Lake』だ。今年5月に発売されると、初週だけで3万7千部という驚異的な売り上げを記録した。

同小説は、

1 2