海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】有毒エイに背中を刺されたまま病院へ 太い尾棘に「死を覚悟した」と女性(米)<動画あり>

米フロリダ州のビーチで今月22日、夫と一緒に午後のひとときを楽しんでいた女性が大型の有毒エイ(Stingray)に背中を刺され、病院に搬送されて治療を受けた。尾棘(毒針)は肺から3センチのところに刺さっていたそうで、女性は「このまま死んでしまうのでは」と恐怖に震えたという。フロリダ州マイアミのテレビ局『WSVN』などが伝えた。

フロリダ州タンパ出身のクリスティ・カタフォ=オブライエンさん(Kristie Cataffo-O’Brien)は22日、夫と一緒に同州ラスキンのバイーヤ・ビーチで食事をした後、海でリラックスした時間を過ごしていた。

ところが膝ほどの深さのところで腰を下ろし、上体を後ろに反らしたところ、背中を何かに刺されたような痛みに襲われた。

クリスティさんは「それは猛烈な痛みでね。クラゲか何かだと思ったの。でも立ち上がろうとした瞬間、夫に『動かないで。エイが君の背中に乗ったままだから』と言われたのよ」と当時のことを語っている。

なんとクリスティさんの背中には、エイの尾に付いているノコギリ状の硬くて太い尾棘が突き刺さり、背中からエイがぶら下がった状態だった。

クリスティさんは当時の気持ちを「人生の中であれほど恐怖に震えたことはなかったわ。実のところ、自分はこのまま死ぬのではないかと思っていたの」と明かし、このように続けた。

「夫はそんな私がパニックに陥らないようにそばにいて、背中で暴れるエイを押さえつけていた。ただエイは、波が打ち寄せるたび体をバタバタさせ、私は尾棘が背中に深く刺さっていくのを感じていたの。」

こうして家族は緊急通報したものの、救急隊が到着するまで45分を要し、

1 2