海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】胎児の頭を強く引っ張った医師、帝王切開に切り替えるも取り出せたのは首から下のみ(米)

米ジョージア州に住むカップルが今月9日、「分娩中、医師に赤ちゃんの頭を引きちぎられたうえ、病院側がその事実を隠そうとした」などとして産婦人科のトレイシー・セントジュリアン医師(Dr. Tracey St. Julian)や看護師、同州の「南部地域メディカルセンター(Southern Regional Medical Center)」などを相手に訴訟を起こした。カップルの弁護士が同日に会見を行い、ジョージア州アトランタのニュースメディア『Atlanta News First』などが詳細を伝えた。

ジョージア州在住のジェシカ・ロスさん(Jessica Ross、20)は先月9日、第1子の出産のため、パートナーのトレベオン・イザヤ・テイラー・シニアさん(Treveon Isaiah Taylor Sr、21)とともに同州リバーデイルの南部地域メディカルセンター(以下、SRMC)を訪れた。

弁護士のコーリー・リンチ氏(Cory Lynch)によると、カップルは赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしていたが、2人が抱いていた夢や希望は悪夢へと変わり、その日に赤ちゃんが生きて産まれてくることはなかったそうだ。

それどころか自然分娩中、胎児の頭がつかえてお産が長引いてしまい、カップルは帝王切開を希望したものの、担当のトレイシー・セントジュリアン医師(Tracey St. Julian)は首を縦に振ることはなく、ほかの産婦人科医に助けを求めることもしなかった。

同じく2人の弁護士で、医師でもあるロダリック・エドモンド氏(Roderick Edmond)は当時の状況について、「そうしているうちに同医師は、なかなか出てこない赤ちゃんの頭と首を信じられないほど過度な力で引っ張った」と説明。それでも赤ちゃんを取り上げることはできず、

1 2