エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】中川家・剛、新幹線車内で隣の人の「牛丼と缶ビール」のにおいに閉口

YouTube『中川家チャンネル』で、2020年1月に公開された「となりのおっさん」と題したコントがある。視聴回数930万回超の大人気コントで、新幹線で隣の席に座ったおっさん(弟・礼二)とその行動に振り回される男性(兄・剛)とのコミカルなやり取りに吹き出してしまうが、「昨日、隣に座った人がそのままだった」と剛が実際に遭遇したというのだ。

7月14日放送のラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)によると、その男性はいきなり背面テーブルを倒すとすぐに牛丼と缶ビールを並べ始めたという。まさにYouTubeで披露したコントと同じ状況なのだが、男性は「ものすごくせわしない人」だった。いろんな音が聞こえてくるため、は「一体何をやっているのか」と観察せずにはいられなかったようだ。

「先に牛丼食べて、無くなりかけた時にビールをグビグビって。ほんで、やっぱり臭いの」と明かす剛。久しぶりに隣に人が座ったせいかもしれないが、かなりにおいが気になったという。そして食事中に「フ~」という大きな息遣い、靴を脱いでフットレストを足でカチャカチャと動かす音などが聞こえてくる。隣を見ないようにしても、嗅覚や聴覚が過敏に反応してしまう状況なのだ。やがて牛丼を食べ終えた男性がトイレに行ったので、剛は「やっと静かになるかな」と思ったが甘かった。席に戻った男性はガサゴソとバッグをまさぐり、

1 2