海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】5歳兄に撃たれて死亡した1歳男児に大麻検出 兄はコカイン陽性反応で両親逮捕(米)

米インディアナ州のアパートで今年3月28日、5歳の男児が1歳の弟の頭を銃で撃ち死亡させた。銃を発砲した兄からはその後、コカインの陽性反応が出たほか、亡くなった弟の遺体からは大麻の成分が検出されており、地元警察は今月、兄弟の両親を逮捕したことを公表した。衝撃的なニュースを同州のニュースメディア『Journal & Courier』などが伝えた。

インディアナ州ラファイエットに住むディオンタ・ジャーメイン・ジョンソン(Deonta Jermaine Johnson、27)とシャティア・ティアラ・ウェルチ(Shatia Tiara Welch、24)が今月24日、薬物取引、薬物所持ほか、育児放棄によって子供に重大な傷を負わせ死亡させた罪などで逮捕された。

地元警察が3月28日午後3時過ぎ、「1歳児が兄に拳銃で撃たれた」との通報を受けて駆けつけたところ、アパートにいるディオンタと5歳男児、被害者のアイゼア・ジョンソン君(Isiah Johnson、1歳4か月)を確認した。

ディオンタは当時、話を二転三転させていたが、取り調べでは「自宅のソファーでうたた寝をしていたところ、ドーンという衝撃音を聞いた。そしてその直後、1歳の息子が死んでいるのを見つけた」と供述したという。

アイゼア君は兄に頭を拳銃で撃たれた傷が致命傷になり、その後、遺体から大麻の成分が検出された。さらに5歳の兄の血液からはコカインの陽性反応が出たそうで、兄弟は常に薬物に晒された生活をしていたことが明らかになった。

当時、現場に駆けつけた警察官は、

1 2