海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まさに奇跡! 橋から43m下の川に転落した鉄工作業員、見事な連携で救出される(米)<動画あり>

米ミシガン州デトロイトとカナダを結ぶ橋の上で作業中だった鉄工作業員が今月12日、約43メートル下の川に転落した。男性は事故を偶然目撃していた人々らの見事な連携で、転落から5分後には引き上げられており、奇跡的に一命を取り留めた。米ニュースメディア『Inside Edition』などが当時の映像とともに伝えている。

カナダ人の鉄工作業員スペンサー・ベイカーさん(Spencer Baker、27)が12日午後3時55分頃、デトロイトとカナダを結ぶアンバサダー橋で作業中、約43メートル下のデトロイト川に転落した。

スペンサーさんはカナダ、オンタリオ州オールドキャッスルの金属加工業者「AC Metal Fabricating」に勤務し、当時は吊り橋のケーブルの取り替え作業を行っていた。

カナダ、オンタリオ州オールドキャッスルの金属加工業者に勤務し、当時は吊り橋のケーブルの取り替え作業を行っていたというスペンサーさん(画像は『CBC.ca 2023年7月15日付「#TheMoment he survived a 43-metre fall from the Ambassador Bridge」』のスクリーンショット)

スペンサーさんが橋から転落する様子は、たまたまデトロイト側の川沿いに住む家族が目撃しており、近隣で船による郵便配達を担う「J.W. Westcott Co.」の事務所に助けを求めた。

同事務所のスタッフ、サム・ブキャナンさん(Sam Buchanan)は、当時のことを「ドアを激しく叩く音と『誰かが橋の上から落ちた』と叫ぶ声が聞こえました。それでスタッフ2人を連れて、男性が落ちた場所を教えてもらいながら船を走らせたんです」と語り、このように続けた。

「男性はライフジャケットを装着しておらず、泳いでいるというよりは水上に顔を出したり、沈んだりを繰り返しているようでした。我々が船に引き上げると、かなり混乱している様子で『なぜ僕は濡れているんだ? いったい何が起きたんだ』と繰り返し聞いてきて。それで橋の上から落ちたことを教えてあげました。」

スペンサーさんはTシャツを着て長靴を履いていたものの、

1 2