海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】自宅の壁の中に隠されていた“目が無い老人の絵”を投稿した男性にネットユーザー震撼(米)

築年数がかなり経過した家の壁や屋根裏から不気味な物が発見されたというSNSの投稿が世間を賑わせることがあるが、このほどアメリカ在住のある男性が海外掲示板サイト「Reddit」に自宅の壁の中に隠されていた不気味な老人の絵を投稿したところ、多くの人を震え上がらせた。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

先月17日、Redditに投稿された1枚の写真が注目を集めた。投稿には「廊下の壁の中でこれを見つけました。私はこの家に46年間住んでいます」と言葉が添えられており、投稿者の男性は46年間住んでいる家の廊下を自分で改装しようとしたところ、壁の中に不気味な絵を見つけたという。

その絵は木の額に「フレドリック1972(Fredrick 1972)」と書かれており、全体が赤黒い茶色で目が無い老人が描かれていた。投稿者はRedditでこのように明かしている。

「(絵の)彼は恐ろしい顔をしていて目が無いんだ。あと絵の裏には、カメラで撮影するのが難しいほどにうっすらとした文字があり、『エネルギーと呼ばれた老人(An old man called Energy)』って書かれていたんだ。」

男性が投稿した絵を見た人たちは背筋が凍るような思いをしたようで、

1 2