海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生後3日でハイハイ? 赤ちゃんの動きに母親驚愕(米)<動画あり>

生後3日でハイハイをするような動きを見せ、生後18日には寝返りをしたスーパーベイビーが注目を集めている。新生児用ベッドの中にいる赤ちゃんが、両腕を使って自分の頭を持ちあげる様子を捉えた動画には、「もうすぐ働き始めるんじゃないの?」など成長の早さに驚く声が寄せられた。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

驚きの動画は先月24日、米ペンシルベニア州ホワイト・オーク在住のサマンサ・ミッチェルさん(Samantha Mitchell、34)が、自身のTikTokアカウントに投稿したものだ。サマンサさんは2月27日に娘のナイラ・デイズ・ツバリちゃん(Nyilah Daise Tzabari)を出産したが、新生児用ベッドにいる生後3日のナイラちゃんを撮影していた。

新生児は身体の成長が未発達なため、通常は仰向けのまま手足をバタバタと動かす程度だ。しかしうつ伏せの状態になっているナイラちゃんは、両腕を使って自分の上半身を起こしたのだ。完全な四つ這いの状態ではないものの、ナイラちゃんは両ひざをついてハイハイに挑戦しているようにも見える。

当時、その場にいたのはサマンサさんとサマンサさんの母親だけだった。2人はナイラちゃんの行動に唖然としたものの、「お母さんに『動画を撮りなさい』って言われて。そうしないと、あの場にいなかった私の婚約者や友人たちは信じてくれなかったでしょう」とサマンサさんは話しており、母親に促されて撮影を始めたという。

動画には、ナイラちゃんの動きを見たサマンサさんの母親が「こんなのあり得ないわ!」と驚いている声が確認できる。サマンサさんはこれまで20年以上もベビーシッターとして働いてきた経験があり、

1 2