海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ボトルフリップで“神業”を見せた赤ちゃんの反応にほっこり<動画あり>

水などの液体を入れたペットボトルを空中に投げて回転させ、直立させることができるかどうかに挑戦する「ボトルフリップ」は、シンプルな遊びで誰でも楽しめるとして人気である。そのボトルフリップにオムツを付けた赤ちゃんが挑戦し、その豊かな表情に注目が集まった。『NDTV』『News18.com』などが伝えている。

1歳のライラ・レイちゃん(Lylah Rae)が今年4月、ボトルフリップに挑戦した様子を捉えた動画が今月になって話題となり、メディアに取り上げられて拡散している。

ライラちゃんの母レイチェル・マリー・バヘサさん(Rachel Marie Baheza)がSNSに投稿した動画には「アレックス叔父さんが、ボトルフリップを教えたの」との言葉が添えられており、オムツだけを付けたライラちゃんが正座している。

するとアレックス叔父さんと思われる人物が「レディ?(準備はいいかい?)」と声をかけ、ライラちゃんが「レディ」と赤ちゃん言葉で可愛らしく応えると、ライラちゃんのすぐ隣にペットボトルが放り投げられた。

この一投ではペットボトルは床にゴロンと転がってしまうが、ライラちゃんはそれを見て声を出して笑い、楽しそうにしている。そしてそのまま前を向いた状態で左手で無造作にペットボトルを掴むと、ポイッとペットボトルを投げてみせた。

すると次の瞬間、