イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、ピアース・モーガンから「恐ろしい個人攻撃と脅迫の嵐にさらされた」 法廷で猛反撃

王子はモーガンが自身や母ダイアナ妃、妻メーガン妃に苦痛を与えたと猛反撃に出たのだ。

「ピアース・モーガンと彼の記者達が、母のプライベートで繊細なメッセージを(私にしたのと同じく)盗聴し、母がパリで亡くなる3か月前に『悪夢の時間』を与えたと思うと気分が悪くなる。この事実がモーガンを含む責任者に対して、卑劣でまったく不当な行動の責任を取らせる決意をさらに強くした。」

そして「残念なことに、私が『Mirror Group』にクレームを提出した結果、私と妻はピアース・モーガンから恐ろしい個人攻撃と脅迫の嵐にさらされ続けたのです」と記されていた。

ヘンリー王子が証言台に立った後、モーガンは自宅から出てくるところを報道陣にキャッチされた。記者から「ヘンリー王子の本日の証言をどう思いますか?」と聞かれると、モーガンは「悪いけど、見なかったよ」と答えている。

続けて「彼のプライバシー保護のキャンペーンが成功することを祈るよ。このことを彼の次の本で読めるのを楽しみにしている」と述べ、急いで車に乗り込んでいた。

画像は『The Prince and Princess of Wales 2016年9月5日付Instagram「Prince Harry will make an official visit to the Carribean in the late autumn,」』『Piers Morgan 2023年5月6日付Instagram「Not a bad view!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

毒舌司会者として知られるピアース・モーガン。英番組ではヘンリー王子夫妻を猛批判し続け、苦情が殺到して番組を降板した(画像は『Piers Morgan 2023年5月6日付Instagram「Not a bad view!」』のスクリーンショット)

1 2