海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】闘牛士、鼻の穴に牛の角が刺さる 命に別状なし(スペイン)

スペインで行われた闘牛大会で、闘牛士の鼻の穴に牛の角が突き刺さるという事故が発生した。幸いにも闘牛士は命に別状がなく、鼻の怪我のみで済んだという。仏ニュースメディア『Franceinfo』などが伝えている。

スペインのマドリードにある闘牛場で5月30日、フランス人闘牛士のラロ・デ・マリアさん(Lalo de Maria、21)が事故に遭い、九死に一生を得た。

Twitterに投稿された対戦時の動画には、闘牛の鋭く尖った角が、ラロさんの鼻の穴に突き刺さるという痛ましい光景が映っている。

闘牛士ラロ・デ・マリアさんの鼻の穴に牛の角が突き刺さった瞬間。この2日前には、仏ニームで開催された闘牛大会でラロさんは勝利を収めていた(画像は『ForosToreros 2023年6月1日付Twitter「¿Será esta una de las imágenes de San Isidro 2023?」』のスクリーンショット)

スペインの闘牛に関する情報サイト『mundotoro.com』には、当時の闘牛シーンの写真が公開されており、鼻に角が刺さった後、ラロさんはその衝撃で地面に倒れこんでいる。鼻からは大量に出血しているが、他に大きなダメージはなかったようで、ラロさんはその場から立ち上がっていた。彼が致命的な傷を負わずに済んだことについて、

1 2