海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】オフロード車がリニア並みの時速536キロで走行!? スピード違反の通知書が届く(ナミビア)

新幹線の最高時速が約300キロと言われる世の中で、トヨタのオフロード車、ランドクルーザーで時速536キロもの猛スピードで走行したとして、スピード違反の罰金通知書を受け取ったという男性が現れた。この罰金通知書は2014年発行のものだが、今年6月にSNSに投稿されて話題になると、南アフリカのネットニュースメディア『South African』などが取りあげた。

6月6日、南アフリカ・ボックスバーグ(Boksburg)にあるランドクルーザーの売買や部品の販売等を手がける会社『HULK 4X4 Suspensions & Landcruiser boys』のFacebookに「公式で世界一速いランドクルーザーを所有している」と記して、1枚の写真が投稿された。この写真は、交通違反の罰金通知書で、ナミビアのウィントフック(Windhoek)に住むスミスさんに宛てたものだ。内容は、2014年1月31日に法定速度60キロの道路を時速536キロで走ったことによるスピード違反の通知だった。

明らかにオービス(速度違反自動取締装置)のミスと思われるが、時速500キロというと、

1 2