エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高畑充希、再共演のセカオワFukaseに「以前はナイフ持って追いかけられた」 DJ LOVEの素顔には動揺

「どうしよう、この前刺したばっかりなのに…」と映画のシーンを思い返したという。さらに「撮影中に監督からサビの途中で高畑さんと目を合わせながら歌って欲しいって言われて。そこが僕にとっての一番の難所でした。高畑さんを素通りして遠くを見るように演奏しました」と工夫して切り抜けたとのこと。それでも「現場に入ったらすごく楽しくて、楽しいCMになりました」と振り返った。

またFukaseはCM起用曲『ターコイズ』の曲作りを担当したが「去年、割と性格の悪い歌詞でいろんな人に自分たちの楽曲が届いたので、こんなに爽やかな曲も書けるんだぞということを分かっていただけたら…」と期待した。歌詞に出てくる「マリンスノー」は、海や水族館が好きなFukaseが「いつか歌詞に入れたいな」と思っていたものだという。

発表会でトーク中の5人。左からDJ LOVE、Saori、高畑充希、Fukase、Nakajin。氷結はSaoriの母親が差し入れしてくれることもあるという

他にも高畑は、普段はピエロのマスクを着けて顔を隠しているDJ LOVEの素顔をこの発表会の打ち合わせ中に初めて見たと報告。「私はこっそり動揺していたんですけど、何も言わないでおこうかなと…。不思議な気持ちで打ち合わせしていました」とはにかみながら告白していた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

写真撮影に応じた5人。左からDJ LOVE、Saori、高畑充希、Fukase、Nakajin。高畑はこの日、DJ LOVEの素顔を見て動揺したという

1 2