海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園の防護柵を越えて檻に近づいた6歳男児、ライオンに襲われて死亡(パレスチナ)<動画あり>

このほど中東に位置するパレスチナで、動物園の檻に近づいた6歳の男児がライオンに襲われて死亡する事故が起きた。男児は防護柵を越えてライオンの檻に近づいたという。英ニュースメディア『Metro』などが伝えている。

パレスチナ、ガザ地区南部ハーン・ユーニスにあるエンターテイメント施設の園内に併設されている動物園で、現地時間の5月1日にハマダ・イクティエット君(Hamada Iqtiet、6)が、ライオンに襲われて亡くなった。

事故の対応をした地元警察の発表によると、ハマダ君はライオンの檻の外側にある防護柵をよじ登って檻に近づき、ライオンに襲われてしまったという。その一方、アラブ首長国連邦ドバイのニュースメディア『Al Arabiya』では、ハマダ君は防護柵に張られた金網の切れ目の小さな隙間から入り込んで檻に近づき、メスのライオンに頭を噛まれたと伝えている。

しかしながらハマダ君の家族は「彼は防護柵を越えたのではなく近づいただけだ」と主張し、

1 2