英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
アメリカのあるカップルが飼っている子犬の動画が、視聴者の心を掴んでいる。その子犬は飼い主の男性にベッドに入って寝るように説得されるも、小さな体から精一杯の大きな鳴き声で「まだ寝たくない」と訴えているのだ。米ニュースメディア『Cheezburger』などが伝えた。
米カリフォルニア州在住のTikTokアカウント名「Kathy」(以下、キャシーさん)という女性が4月26日に動画を投稿したところ、わずか4日間で1億3000万回以上も視聴されるほど注目を集めた。キャシーさんは最近、オスのフレンチブルドッグ“ナーフ(Nurf)”を飼い始めたが、動画にはナーフの愛らしい姿が捉えられていた。
ナーフはまだ生後2、3か月ほどだが、普段からキャシーさんやパートナーの男性に語りかけるように鳴き声をあげている。そしてある日のこと、就寝時間になったため男性がナーフに「寝る時間だよ」と声をかけた。するとナーフは、ベッドに入るのを拒否するかのように癇癪を起こし、鳴き声をあげて男性に訴え始めた。
ナーフの鳴き声は、日本語で「ヤダヤダー!」と言っているようにも聞こえてくる。男性とナーフのやりとりは、