海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】カモメ対策にワシの着ぐるみ!? 動物園のユニークな求人募集に200人以上の応募殺到(英)<動画あり>

このほどイギリスの動物園が、ユニークな求人を出して話題を呼んでいる。気になる仕事内容は、園内で来園者の食べ物を狙うカモメ対策として、ワシのコスチュームを着てカモメを追い払うというものだ。報酬は時給制で支払われるそうで、「最高の仕事かも」「私にぴったり」などのコメントが殺到しているという。英ニュースメディア『Manchester Evening News』などが伝えている。

イングランド北西部ランカシャー州ブラックプールにあるブラックプール動物園には、カモメに関するクレームが多数寄せられている。その内容は、食べていたハンバーガーやアイスクリームなどをカモメに取られたというもので、過去には鋭い口ばしで突かれてケガをした子どももいたそうだ。カフェの周辺のみならず、ショーを観覧中の人の手から食べ物を奪うカモメもいる。

ブラックプールはアイリッシュ海に面しており、リゾート地としても有名な場所だ。同園はパンデミックの影響で約2年間来園者数が激減していたが、昨年に制限が解除されたことにより、カモメの好物であるアイスクリームなどを手にする来園者が増えた。同園で鳥類の責任者を務めるキャレド・ファウジーさん(Khaled Fawzy)は「カモメたちにとっては、突然ごちそうが並んだ宴会が始まったようなものだと思いますね。狂ったように飛び回り始めましたよ。海から魚やカニを探すのには数時間かかることもありますから、来園者の手から食べ物を奪った方が簡単なんでしょうね」と、多くのカモメが動物園にやって来る理由を推測した。

そこで来園者の安全を確保し、園内で安心して楽しんでもらうために、

1 2